スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こりゃ~イイ^m^



200612201911000.jpg


我が家のお嬢。。。
お散歩には「靴」が絶対に必要な子なんです
これは、ファッションとは関係なく足裏が極端に弱いのでそのままお散歩に行くと足裏が擦れて出血~
痛くて歩けなくなってしまいます。

だけど。。。いちお女の子
やっぱり可愛いモノを履かせたいのが、親心
しかし、アメコカの前足はとても大きくてなかなかお嬢の足に合うサイズは見つかりません~
可愛いなどは正直二の次になります。
最初に、見つけた靴は皮製の特注品になりました。
お値段もハッキリ言って、人間様顔負けな金額でした・・・
でも、お嬢が楽しくお散歩する為にはこれは外せない
注文しましたよぉ~
お値段の良さに比例した素敵な可愛い靴が出来上がり満足しています。
ただ・・・毎日前後を入れ替えて使っていても消耗は激しい。
そこで・・・次の靴探し

見つけてしまいました~
お値段も手頃でお嬢の大きな前足にもピッタリ合う
ウエスタンブーツ
表側はスエード調でステッチが入っていて可愛いです。
中はフリース素材で温かく、歩いた時の衝撃も和らげてくれそう。
バッグにファスナーが付いていて、脱ぎ履きも楽チン。
足首もしっかりとテープで止まるので脱げる心配なし。
たった。。。¥3,000で至れり尽くせりなブーツです
スポンサーサイト

我が家の娘




お友達の皆さんには今更なのですが・・・
我が家にやって来た娘。
名前は《もも》といいます~通称:ももち
アメリカン・コッカー・スパニエル、3歳の女の子です。

性格は、おっとり系(ヘナチョコ)で優しい子です。
特別に訓練などはしていませんが問題行動はしない子でした。
どちらかと言うと、自分をワンコと思っていないので
ワンコは苦手で人間が大好きです
2歳のお誕生日を境に更に「聞き分け」が良くなり落ち着いた子になりました。

コッカーの子、みんなと同じ様に「食べる事」が何より大好き
そして、人から褒められるのがとても嬉しい~
尻尾のパタパタが納まりません(^_^;)
逆にに居てピンポーンと来客があっても吠えないので番犬には絶対にならないタイプです。
きっと・・・泥棒さんも「ようこそ~」とニコニコ応対します。

お迎えをして最初にの先生からは「コッカーは飼うのが大変(躾が難しい)」とコンコンと言われましたが・・・そんな心配はまったくなく、その後では《性格のいいコッカー代表》と呼ばれる位フレンドリーな子です。

もし・・・アメコカと生活をしたいけど
迷っているなら言わせて頂きます
アメコカはとてもフレンドリーで可愛いワンコです。
毛を伸ばすならお手入れとかも大変、正直通いも多少ありますが誰よりも一緒に居る人間にベッタリ~としてくれる甘えたさんです。
パピーの頃よりも年々、成長をする毎に可愛さが増していきます。

アメコカ・ライフ楽しいですよぉ~

わんわん物語り・切手シート

post.jpg


「わんわん物語り」の切手シートというのは、公式でも出ていますがなかなか手に入らない・・・
世界限定で数も少ない
これも、実はもう購入してしまったのです。

でも、グレナディーン発行の切手シートが2種類出ています。
こっちはお値段的にとっても「良心的」
1シートにちゃんと繋がっているタイプはHPのカウプレでとして使いました
あの切手シートです。
写真の切手は1枚づつ分かれている6枚SETで出ているタイプの方です。
どちらも映画のシーンがプリントしてあって、ほんわかした気持ちになる切手シートです
アメコカと生活をしていると・・・無視する事の出来ない映画です。
映画の中の《レディ》は本当に可愛いお嬢さん
あの映画でスパニエル人気に火がついた~というのも納得できます。
賢くて、優しくて、可愛くて・・・
ウォルトディズニーがスパニエル大好きになった気持ちがよ~く判ります。

《グレナディーン》という国が一体何処の国なのか
ネットで調べてみました(*^_^*)

カリブ海東方、小アンティル諸島南部にある島国。正式国名はセントビンセントおよびグレナディーン諸島。セントビンセント島と大小600の島々グレナディーン諸島とからなる。
世界地図で見ると、南米ベネゼエラの上にある小さな島々みたいです。

クリスマスソックス♪




ニードル刺繍のクリスマスソックス
なかなか・・・コッカー柄で可愛いモノは少ないのですが
今年はとても可愛いバフのコッカー柄が見つかりました。
これは中サイズで小サイズは同じコッカー柄ですが
デザインが違うまたまた可愛いソックスでした~
小さい方はHPのカウプレ賞品にさせて頂きました~

ニードルポイント(刺繍)はヨーロッパの歴史ある刺繍法。
大きなモノではタペストリーなど、バッグやポーチなど持ち歩けるモノもいっぱいあります。
色々な柄がありますが犬や動物の刺繍もとても多いです。
日本国内では、若干お値段が張るお店が多い感じですが手にしてみると刺繍の豪華さにウットリします

やイベントモノに関してはなどに飾るイルミネーションは最近多くなりましたが、小物に関してはやっぱりまだまだ海外のモノが可愛くて素敵なモノが多いです
イベント大好きな私には海外のイベントグッズを見るのも買うのも興奮します~
こうして「無駄遣い」で戦利品は増えていくのですが・・・


欲張りな私はこの中にどんなが入るのか~
とっても楽しみです
期待してるよぉ~

水のお話し

皆さんはどんな「お水」を飲んでいますか?
昔は何処のお家でも蛇口をひねってゴクゴクと飲んでいた
お水でしたが、今でもそうして飲める場所というのは大変に
有り難い土地なんだと思います。

私はミネラルウォーターを飲んで早20年近くなります。
実家を離れて初めてひとり暮らしをした時に借りたマンションの
蛇口からは白く泡立つ消毒臭い水が出てきた事にビックリしました。
丁度、時代はバブルの頃・・・
ミネラルウォーターもすぐに色々な種類が出回った頃です。
ひとり暮らしを始めた事で水も買う生活が始まりました。

また最近、浄水器が色々と出回っていますが正直マンションなど一度タンクへ貯水をする方法を取っている水に含まれている様々な物質は浄水器では取り除けない!
怖い実態を知りました。
年に一度の管理ではまったく効果がない・・・しかし、どんなマンションでも貯水タンク内の管理は年に一度程度。
これではいくら高い浄水器を付けても意味がないという事。
それを知ってから我が家では高い浄水器を付ける代わりに水を買う方を選びました。

多分、我が家と同じ様にお水を買っているお家も多いと思います。
ここで「へぇ~」なお話し♪

日本人が好んで買う水は「軟水」ですが・・・お料理に使う時には注意が必要だという事。
日本料理に使う「出汁」をとるには軟水がいいのですが、肉などを煮込んでスープを作るには硬水がイイという事。
灰汁は沢山でますが、その分「旨み」だけが残るそうです。
パスタを茹でる時も本当は硬水がベスト・・・
軟水だと早く茹で上がり過ぎてしまいます。
もし、軟水で茹でるなら表示時間よりも早く上げるとアルデンテ!になるそうです。
でも、おそばは軟水で茹でるのがイイ。
お米を炊くには軟水がイイそうですが、硬めのご飯が好き!リゾットやパエリアには硬水で炊くのがちょっと芯が残って美味しく出来るそうです。

健康的な面では、骨粗しょう症が気になる人は硬水を飲むのがいいそうです。
硬水にはカルシウム&ミネラル分が豊富!
逆に軟水にはミネラル分が低い欠点もあります。
(中には後からミネラル分を足している水もあるそうです)
硬水は確かに私達日本人にはちょっと飲みにくい水です。

水の硬度はカルシウムとマグネシウムの合計。
100以下・・・軟水
100~300以下・・・中硬水
300以上・・・硬水
と、設定されています。
現在、国内で生産されているお水はほとんどが硬度30~40mgの軟水です。

国内で販売されている450種類あると言われているミネラルウォーター。
まだまだ増えていく気配もありますが、朝に一杯飲むお水が体内環境も整えてくれます。
好きなお水探してみて下さい^m^

自律神経失調症(心の風邪)

私には、ここ数年で色々と身体に「ガタ」が出ています。
最初は肩こり~頭痛、それから目眩。
医療センターの各科をたらい回しにされて・・・
何が原因なのか?先生も首をかしげるばかりな日々を過ごしていました。
婦人科の個人病院へ替えた結果、更年期障害の一種である。
「自律神経失調症」と診断をされてまして(^_^;)

この病気?は「気の持ちよう!」という部分で括られている心の病なので、コレ♪といった、確実な治療もありません。
丁度、そうした身体の変調が起きた時期は我が家のお嬢に起こった出来事と平行線で繋がっています。
仕事も続けていける状態ではなくなり、退職の願いを出してもなかなか受け入れてもらえずに・・・
悶々とした日々を送っていました。
身体の疲れよりも心がボロボロに疲れていた気がします。

仕事を辞めてからも、まだ完全に良くはなっていません。
日常に起こる出来事でストレスを感じるとすぐに心は風邪をひきます。
気の持ちよう~と言っても、腹が立ったりするとすぐに頭が痛くなります。
上手に付き合っていかねば・・・頭で判っていても具合が悪い日は気持ちを上手にプラスにしていく事が出来なかったりします。
どうしても眠れなくなって身体が辛い時には病院へ行って、精神安定剤をもらって来ます。
薬に頼ってはいけないと判っているので、出来る限り日々の生活の中で楽しい気持ちになれる様にしています。

まだ・・・出口は見えませんが何時かきっと出口が見える日がくると思いながら今はこの不調和と上手に付き合っていこうと思います。

新しいblog♪

しばらくの間・・・母のblogをお休みしていましたが、
また始めたいと思って新しいblogを作りました~
まぁ~お嬢中心の生活に変わりはないのですが、仕事を辞めて
最近は「趣味」の様なモノも出来ました^m^
相変わらず「無駄遣い」も健在です♪
ここでは、日頃私がやっている事や思った事などを
綴っていきたいと思います。
年々・・・腹立たしく思う事も多くなってきてますが
(年のせい?)
嫌な事と同じに新しい発見も多い日々です。

今まで「仕事人間」だった私が生まれて初めて経験している
専業主婦~
奥深いと感じつつ・・・楽しんでいけたらと思います。

お友達ママさんも此処で一緒にお茶をしながら、一緒に愚痴を
言いながら気分転換して下さい~
よろしくお願いしますm(__)m



カウンター
プロフィール

もも母

Author:もも母
Aコッカー・スパニエル女子
「ももち」のお母さんです。
blogでは可愛いワンコ娘の事
趣味のDSBと色々な手作り等を綴っています♪






ついでにポチッと
お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ


ENGLISH Sty
English English得袋.com
ご協力ください
全国から供血が必要な子の
協力を呼びかけています




ついでにポチッ!
お願いします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお嬢
お買いもの

リンク先:GREEN DOGトップページ
ごちそうデリ365
フェリシモ「コレクション」(頒布会)
送料無料のドッグフード
日比谷花壇_オリジナル_お花のスイーツ
楽天市場
カテゴリー
リンク
DSB-Link
Free Font-Link
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。