スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張らない!

私は昨年、知らぬうちに罹っていた病気が発見されました。
仕事で一日中の前に座っていて、目が疲れて肩こりが酷くなり毎日の様に「頭痛薬」を飲みながら仕事をしていました。
の度も合わなくなってきて、コンタクトに代えようと
コンタクトレンズ屋さんに行って、眼科検診を受けた時に・・・
「白内障になっていますね」と、思ってもいなかった事実
を告げられてビックリしました
現在の医療技術では白内障を治す薬はない・・・
進行を抑える事しか出来ないというので、その日から目薬を手放せなくなりました。
40歳になって、こんなに早くに白内障になるとは思っていなかった。
その前年に母が白内障の手術をしたけど、発症したのは60歳になってから・・・
1日に何度も点眼しても目の状態は一向に良くはならずに肩こりも酷いまま、母が手術をしたで改めて目の検査をしたところ・・・
今度は「緑内障」であるという事も判りました。
眼底写真を撮って、目の神経房が潰れている事が目を痛めて疲れる原因と言われました。
私の年齢でどちらの目の病気も発症するのは珍しい事。
母の場合は白内障だけで緑内障にはなっていません。
遺伝的な事も考えられるそうですが、母の記憶では思い当たる事もないみたいです。

この目で仕事を続けていく事が無理だと判り、仕事を辞める事になりましたが・・・なかなか辞める事が出来ずに更に3ヶ月過ぎてやっと退職が出来ました。
今も、目には違和感があります。
毎日、目薬を何度も点眼しながら生活しています。
自分が病気と向き合っていく中で私が思った事は、「頑張り過ぎない事」
なってしまった病気とは上手に付き合っていく。
無理はしない・・・
仕事をしている間は、どんなに辛くてもやらないといけないという、強迫観念に押されて仕事をしていました。
でも、身体は正直です。
無理をすればするだけ、動かなくなっていきます。
仕事を辞めてから、私の身体はとても楽になりました。
を卒業してから・・・人生の半分を仕事しながら過ごしてきました。
仕事は好きだったし、楽しかった。
でも、身体に違和感を憶えてからはそれが苦痛になってしまいました。
限界は絶対にある・・・若い時には気付かなかった無理した分がこうして出てきた。
頑張る人には周りの「頑張らないでいい」という言葉が必要です。
頑張らない心のゆとりが身体も丈夫にしてくれる気がします。
スポンサーサイト

お皿落札!GET~~

ヤフオクに出品されていた・・・
わんわん物語りのレディちゃんが描かれている可愛いお皿
見事にGETできました~~

裏には「sanyo」のメーカー名と・・・
「WALT DISNEY PRODUCTIONS 1957」の刻印があります。
愛知県にある食器メーカーさんが作っているお皿みたいですが、
現在はわんわん物語りのお皿は残念ながらない模様
お皿の真ん中にレディちゃんと何故かトン助が描かれています。
昭和30年代チックな絵が可愛いです~


070222037.jpg


中心のアップ
レディちゃんの表情がとっても可愛い~~

<070222038.jpg


もちろん・・・勿体無くて使えない
お皿立てを買ってきて、飾りたいと思います。


最近見つけた好きな味

200702181045000.jpg


最近、よくコーヒー粉を買いに行くSHOPさんで見つけたモノ
これを入れると・・・コーヒーが「キャラメル味」になります
甘みも程よくついているので、これだけでお砂糖など入れずに美味しく飲めます。
まった~りとしたい時には・・・
甘い香りのするコーヒーが
一番です

私は夜コーヒーを飲んでも眠れる人。
仕事を辞めてに居る生活になってからは
朝ご飯代わりので始まり、家事を済ませると休憩の
を開いている横にも
タマには気分を変えて、紅茶も飲みますが好きなのは・・・
インドの「CHAI(チャイ)」
スパイシーな紅茶でミルクティーがイケます
お気に入りのカップはコッカー柄のマグカップです。


200702181047000.jpg


洋食器専門店@マルイオール

日本一のこだわりタマゴ

momotama.jpg


1年程前にたまたま、ネット内で見つけた「タマゴ」
黄身がオレンジ色でこんもりとしたとってもコクのある味して
大ファンになりました
それ以来、我が家のタマゴケースにはこのタマゴが入っています。
私は生タマゴかけご飯は食べれないけど、父はこのタマゴでしか
タマゴかけご飯を食べない位にハマっています

こちらは無農薬のこだわり野菜もいっぱい扱っています。
年齢と共に、またお嬢と暮らす様になって特に身体にイイものを
ちゃんと食べる大切さを身に染みて感じる様になりました。
ここ数年は国内でも「鳥インフルエンザ」の影響で口に入る物への
注意が必要になっています。
生産者表示が義務づけられる様にはなりましたが、大きなスーパー等で扱われている生鮮食品はまだ作った人の顔が見えずらいのが現実です。
健康は自分で守らなければいけない時代。
無農薬野菜やこだわり卵は少々の値が張る買い物かもしれません。
でも、有害な食品で身体を壊す事を考えれば痛くはない出費です。
死ぬまで美味しく食べる身体で居られる様に・・・
自然に近い身体に優しい食品を選んでいたいと思います。


ピカイチ野菜くん

コスプレ女王♪

アメリカンコッカーと生活を初めて気付いた事
何でも似合ってしまう事
長い耳はおさげをしている女の子って感じで、抱っこされてワンピースを着ている姿を遠くから見るとには見えないそうです

馬子にも衣装ではないですが・・・
、とどんな衣装もバッチリ決めます
イベント季節も沢山楽しめます~

そんな我が家のコスプレ女王の一部をご紹介します~


2004.jpg

コスプレ始めの一歩 ミニーももち

20070202122050.jpg

ゴロスリももち

0061231004.jpg

2007年のうり坊ももち

2006akaoni008.jpg

節分には赤鬼ももち

06halloween01.jpg

究極は萌え~メイドももち

まだまだ、これはほんの一部だけです
コスプレ女王の道は続きます~
カウンター
プロフィール

もも母

Author:もも母
Aコッカー・スパニエル女子
「ももち」のお母さんです。
blogでは可愛いワンコ娘の事
趣味のDSBと色々な手作り等を綴っています♪






ついでにポチッと
お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ


ENGLISH Sty
English English得袋.com
ご協力ください
全国から供血が必要な子の
協力を呼びかけています




ついでにポチッ!
お願いします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお嬢
お買いもの

リンク先:GREEN DOGトップページ
ごちそうデリ365
フェリシモ「コレクション」(頒布会)
送料無料のドッグフード
日比谷花壇_オリジナル_お花のスイーツ
楽天市場
カテゴリー
リンク
DSB-Link
Free Font-Link
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。