スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お嬢のご飯♪

我が家のお嬢さん・・・昨年の6月から「完全手作りご飯」を
食べています
最初は、白米&鶏ささみを入れたおかゆさんに野菜ペーストを混ぜていましたが・・・
最近は、白米・発芽玄米・鶏ささみ・鶏むね肉・野菜を一緒に煮込んだモノがベースとなっています。

070115009.jpg
これが、ベース♪

日替わりでかぼちゃペーストや鶏レバーペーストを混ぜたり、黒ゴマきなこを振りかけてあげたりします。
070115011.jpg
かぼちゃペースト
070115012.jpg
レバーペースト

手作りご飯も同じではやっぱり飽きてくると思うので、時々は豪華なおかずも作ります
070115010.jpg
ロールキャベツ&ハンバーグ

手作りご飯の前はアレルギーの出にくい「馬肉」をオーダーしてドライフードを買っていました。
でも、痒い痒いは出ないのですが、お腹はいつも緩め・・・
タマタマ、フードが切れたので間に合わせで手作り食を食べさせたところ・・・翌日、固まった「うんP」をしたんです
それが、手作りご飯を食べさせるキッカケになりました。
お嬢の身体を考えて、馬肉をチョイスしていましたが・・・お腹ピーになってしまうのは「馬肉」だったと判りました。
お嬢にはアレルギー検査で何種類か反応が高い食材があります。
牛肉・豚肉・ほうれん草・カリフラワー・ブロッコリー等。
カリフラワーやブロッコリーは花の部分を避けて、茎を食べさせたところでした。
今も、野菜類は一種類づつを試しながらベースに混ぜています。
血液検査だけでは、判らない食材もあるという獣医師からのアドバイスでまず食べさせて反応のある・なしを見て使う。
自然とお嬢にイイのか悪いのかが判る様になってきました。
反応が高く、駄目と思われていた果物は食べさせても何の反応も出なかったし・・・検査結果だけで判断は出来ないと思い知りました。

週に一度、ベースや混ぜる具材を作っています。毎回作るのは面倒なので・・・
他に、鶏のトサカや高野豆腐を使ったり最近は「免疫効果」を上げるしいたけ類を必ず入れる様にしています。

おイモを使った、おやつもお嬢は大好きです

070115013.jpg
さつまいも巾着
070115015.jpg
紅芋モンブラン

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

もも母

Author:もも母
Aコッカー・スパニエル女子
「ももち」のお母さんです。
blogでは可愛いワンコ娘の事
趣味のDSBと色々な手作り等を綴っています♪






ついでにポチッと
お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ


ENGLISH Sty
English English得袋.com
ご協力ください
全国から供血が必要な子の
協力を呼びかけています




ついでにポチッ!
お願いします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお嬢
お買いもの

リンク先:GREEN DOGトップページ
ごちそうデリ365
フェリシモ「コレクション」(頒布会)
送料無料のドッグフード
日比谷花壇_オリジナル_お花のスイーツ
楽天市場
カテゴリー
リンク
DSB-Link
Free Font-Link
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。