スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自律神経失調症(心の風邪)

私には、ここ数年で色々と身体に「ガタ」が出ています。
最初は肩こり~頭痛、それから目眩。
医療センターの各科をたらい回しにされて・・・
何が原因なのか?先生も首をかしげるばかりな日々を過ごしていました。
婦人科の個人病院へ替えた結果、更年期障害の一種である。
「自律神経失調症」と診断をされてまして(^_^;)

この病気?は「気の持ちよう!」という部分で括られている心の病なので、コレ♪といった、確実な治療もありません。
丁度、そうした身体の変調が起きた時期は我が家のお嬢に起こった出来事と平行線で繋がっています。
仕事も続けていける状態ではなくなり、退職の願いを出してもなかなか受け入れてもらえずに・・・
悶々とした日々を送っていました。
身体の疲れよりも心がボロボロに疲れていた気がします。

仕事を辞めてからも、まだ完全に良くはなっていません。
日常に起こる出来事でストレスを感じるとすぐに心は風邪をひきます。
気の持ちよう~と言っても、腹が立ったりするとすぐに頭が痛くなります。
上手に付き合っていかねば・・・頭で判っていても具合が悪い日は気持ちを上手にプラスにしていく事が出来なかったりします。
どうしても眠れなくなって身体が辛い時には病院へ行って、精神安定剤をもらって来ます。
薬に頼ってはいけないと判っているので、出来る限り日々の生活の中で楽しい気持ちになれる様にしています。

まだ・・・出口は見えませんが何時かきっと出口が見える日がくると思いながら今はこの不調和と上手に付き合っていこうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

もも母

Author:もも母
Aコッカー・スパニエル女子
「ももち」のお母さんです。
blogでは可愛いワンコ娘の事
趣味のDSBと色々な手作り等を綴っています♪






ついでにポチッと
お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ


ENGLISH Sty
English English得袋.com
ご協力ください
全国から供血が必要な子の
協力を呼びかけています




ついでにポチッ!
お願いします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお嬢
お買いもの

リンク先:GREEN DOGトップページ
ごちそうデリ365
フェリシモ「コレクション」(頒布会)
送料無料のドッグフード
日比谷花壇_オリジナル_お花のスイーツ
楽天市場
カテゴリー
リンク
DSB-Link
Free Font-Link
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。