スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あぁ~~

今日は日中に目やにが酷く出て、目薬を点してあげたら
『発作』
まだ前回の発作から11日しか経っていない・・・
痙攣も強くて赤く充血した片目が飛び出してきて苦しそうにもがく姿を
必死で止めながらレメディをスプレーするけど、身体の強張りが
取れるまで3分少々。
いつもとは違う強い痙攣に私も泣くたくなってしまった
お嬢もすぐに自力では動けずにしばらくの間、グッタリと私に抱かれたまま。
何度、何回も発作の介抱をしていても本当は慣れる事はありません。
毎回苦しそうにもがく姿を見ながら胸が締めつけられてます。
代わってやれない自分の力のなさが恨めしく思います。

以前から発作が頻繁になった場合に使える薬がある事はから
説明されています。
但し、飲ませるなら今後一生飲み続けなくてはいけない強い薬。
色々と疾患を抱えているももちの身体ではその薬による副作用や
合併症を起こしてしまう恐れもあるので使う時期は慎重に考えてきました。
人間の場合、年を取れば病気の進行状態はゆっくりになるけど
の場合はそうでないらしい・・・
確かにシニアの年齢から毎年1才づつ年を取るワケじゃないし
人間の何倍のスピードで1年を過ごしていく彼や彼女達の成長の早さに
病気も合わせて進行してしまうんだろう。
この間隔が続くならで担当医に相談しないと・・・
来年にはシニアと呼ばれる年になるし、今後をどう穏やかに過ごして
いけるのかを相談したいと思います。

今日は私もナーバスになって、買い物にも行けなかった。
(ほんの数十分でもお留守番をさせるのが怖かった)
もササッと済ませて、なるべくお嬢のそばを離れない様にしました。
その後は発作も起きずにご飯もちゃんと食べて、今はグッスリと
寝ています。
このまま無事に朝を迎えれます様に・・・

コメントの投稿

非公開コメント

aneaneさん♪

うちも最初はダメ医者に罹って、全然良くならなかったんですよv-356
毎回、山ほどの薬を貰って飲ませても良くなるどころか、悪くなる一方で・・・
「いいよぉ~」と評判を聞いて、行ったのがこの病院で初診でももの体質や
原因になっている事、必要なケアの仕方を教えてもらってすぐに良くなって
いったんですよ。

>>何もしてないのが恐い・・・。
その気持ち・・・私もよ~く判りますv-410
私も「体質改善」を勧められから、色々と調べて今も手探り状態です。
だけど、後で後悔したくない気持ちがあります。
ももが生きている間に出来る事は全部してあげたいと思います。
私も体質改善で良かった事はみんなに教えたいと思うし、何かのヒントに
なってくれればイイなぁ~と思っています。
もものお陰で素敵なお友達が沢山できました♪
私もみんなが元気でニコニコ楽しく生活してくれる事が何よりと願っています。
多分・・・これからも色々と思い悩む事が出てくると思いますが
諦めずに前進しますのでよろしくお願いいたします。

No title

そっかー!関東にはよい病院があるんですね!
安心して相談できるよい先生もいて下さっててよかったです。

選択肢は色々あった方がイイ!というのが私の持論で・・・
↓一応情報としてです。良かったら見てみて下さい。
http://allabout.co.jp/pet/dog/closeup/CU20020614/index.htm


私がいろいろ調べるのは、焦りもあるのですよー^^;
何もしてないのが恐い・・・。
バカみたいに長々した記事を載せてますが、私の知る限りの良いと思ったことを
お友達の健康も願っての気持ちから、ブログをのぞいてくれた皆にも伝わるといいな~と思ってです。

我がコのことなら頑張れますもんね!
同士として一緒に向かってくるものに立ち向かっていきましょうね!

aneaneさん♪

発作は何回経験しててもその度にドキドキします。
何れ、てんかん発作の間隔が短くなる場合には薬も必要になると
覚悟はしています。
でも、それは最後の方法と私自身は考えています。

ももちには・・・もう一つ『脳腫瘍』という病気があります。
腫瘍の場所が脳と左目の奥の間にあり、手術で取り除く事は不可能と言われ
最初の半年だけ「抗がん剤治療」を受けました。
今は特別な治療はせずに1年に一度CT検査で腫瘍の状態を確かめながら
普通に生活をさせています。
身体が硬直をするだけの発作は「てんかん」と言われています。
年に1,2度「キャン」と短い悲鳴をあげてその場を動けなく発作が出ます。
それは腫瘍による痛みからと言われています。
毎月血液検査をして内蔵の数値や免疫数値を調べてもらっています。
病院は各症状や病気毎に専門の先生が居る病院に通っていて、そこの
院長が設立した小動物医療センターでCTなど大きな検査を受ける様に
しています。
http://www.y-ah.com/
幸い、ももちの担当の松尾先生は皮膚疾患や腫瘍に関して専門に勉強を
している先生で科学治療や薬の処方には慎重に行ってくれています。
体質改善を最初に勧めてくれたのがその先生なので、ずっとお世話になっています。

ももちの「てんかん発作」は1才~
(私が仕事をしていた時で気付かなかっただけで、先生はその前から起こっていたと・・・)
脳腫瘍が発見される前から年を重ねる毎に発作の回数は多くなっていくかも
しれないとも説明を受けていました。
たった一度の抗がん剤治療でももちの免疫力はビックリする程下がってしまったので
今は、化学療法より自然な形で体質改善しながら免疫UPをしています。

いつも色々とご心配してくれてありがとうございます。
aneaneさんは本当によく勉強をしていて、頭が下がる思いです。
お水の話しや食器の話し・・・今回とてもタメになりました。
私の手に負えない部分は素直に病院の先生に任せ、自宅で出来る事を
頑張ります~
これからも色々と教えて下さいね。
これから寒くなるので、ジュディー君もどうぞお大事に♪

No title

本当に・・・・胸がつぶれる思いです。。
この発作を知ってるだけに、、自分を責める気持ちもわかりますv-406
今、ジュディー長く発作が出てなくても、いまだにいつ出るか、、って不安な気持ち抱えてますのに、、

薬が使えないのもわかります。肝臓悪くするってわかっててそうそう手はだせませんもんね。。
でも、ちょっと感覚が短いので、他の疾患につながらないかが心配ですv-393

ここ↓ご存知ですか?
http://www.cr-jams.com/dog/index.htm

それから担当の獣医さんて、普通の獣医さん?・・・だったら、
大学病院を紹介してもらって行ってみてはどうでしょう?
町医者のデーターと大学病院では全然違います。
・・・・・て、私ならそうするかなぁ~って考えて書きました、すみません。。
ももちちゃん・・・・ウマウマ楽しい~夢みてね!

シャロンママ♪

ありがとうね~
お陰様でその後は普通に過ごしています。
いつもは夜中に起こる発作なんだけど・・・今回は日中だし
結構硬直も強かったから私もドキドキしちゃいましたv-356
私がしっかりしないといけないのに・・・
もっと強くなりますっv-363

No title

大変だったんですね!
可愛い我が娘が目の前で発作を起こして、何も出来ない空しさは悲しい事でしょうね。。
でも、もも母さん元気出して下さいよ!!
ももちちゃんには、ももち母さんが横に居てくれてるだけで、安心出来るんだと思うんです!
横で「大丈夫よ!」っと声を掛けてくれる事がももちちゃんには1番良い事だと思います。
無事に朝が迎えれます様になんて、弱音は吐かないで~強いもも母さんでないと…ももちちゃんが悲しむよ!!

夢ま子さん♪

今回はまた間隔が空かずに起きたから私もちょっと
弱気なってしまいました。
でも、翌日は発作も起きずに普通に機嫌よく過ごせました。
いつもご心配&温かいコメントありがとうございます。

No title

体力消耗しちゃって可愛そうですが、見守る事しか出来ませぬ(;一_一)
もも母も心配でしょうが、落着いてくださいね。

楽しい夢がみれる夜でありますように~(*ー人ー*)
カウンター
プロフィール

もも母

Author:もも母
Aコッカー・スパニエル女子
「ももち」のお母さんです。
blogでは可愛いワンコ娘の事
趣味のDSBと色々な手作り等を綴っています♪






ついでにポチッと
お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ


ENGLISH Sty
English English得袋.com
ご協力ください
全国から供血が必要な子の
協力を呼びかけています




ついでにポチッ!
お願いします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお嬢
お買いもの

リンク先:GREEN DOGトップページ
ごちそうデリ365
フェリシモ「コレクション」(頒布会)
送料無料のドッグフード
日比谷花壇_オリジナル_お花のスイーツ
楽天市場
カテゴリー
リンク
DSB-Link
Free Font-Link
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。