スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お見送り。。。

ももちのお散歩友達だった、12才のお姉さん
昨日の朝、旅立ちました。
数年前から心臓病を患い、高齢の為薬も使えず手術も出来ず
ここ数ヶ月は呼吸困難を起こす度に
酸素吸入をしてもらう生活をおくっていました。
お散歩で会った他のママさんからそのお話しを聞いて
帰り道にお花屋さんに寄って、お別れを言ってきました。

チアノーゼを起こす度にへ駆け込んでいたお母さん。
その朝、お母さんがベッドで寝ている彼女を起こしに行った時には
もう息をしていなかったそうです・・・
「何だか、呆気なくて・・・」涙ぐみながら話すお母さん。
最期の瞬間を見守ってあげられなかった悔しさが滲んでいました。
延命治療については反対していたお父さんも朝から泣きっぱなしで
玄関に出てきてくれましたがお嬢がいつもの様にスリスリと寄っていくと
言葉にならず・・・ただお嬢を優しく撫でてくれました。

姫ちゃん・・・ももといつも仲良くしてくれてどうもありがとう。
家族のみんなは最期の瞬間、そばに居なかった事を悔やんでいます。
だけど、大好きな家族のみんなが泣く顔を見ちゃうと姫ちゃんも悲しくなるから
黙ってみんなが寝ている間に旅立ったのよね。
もう苦しくないでしょう。
元気だった頃の優雅にテクテクと歩く姫ちゃんの姿が目に浮かびます。
今日は土手の上からみんなで最期のお別れをしたのが
ちゃんと見えたかな
いつもは賑やかな友達も今日は静かでママ達もビックリしてたよ。
土手の遊歩道で会うお友達が一人減ってしまったのはとても寂しいけど
みんな姫ちゃんの小首を傾げて微笑むお顔は忘れないからね。

10才を過ぎてからは苦しい日の方が多かったけど、
優しい家族の元で幸せな一生だったね。
姫ちゃんがくれた幸せを家族の皆さんも大切にしていくって。
先にお空に行った風ちゃんも姫ちゃんの到着を楽しみにしているはず。
もものお友達もいっぱいお空の上にいるから仲良くしてね。
ウサギさんのやっている『ラーメン屋さん』があるらしいから、まずは
腹ごしらえにウマウマしてみて。

お空の皆さん、姫ちゃんというとっても可愛い女の子が行きます。
優しいお嬢さんですから仲良くしてあげて下さい。
よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

もも母

Author:もも母
Aコッカー・スパニエル女子
「ももち」のお母さんです。
blogでは可愛いワンコ娘の事
趣味のDSBと色々な手作り等を綴っています♪






ついでにポチッと
お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ


ENGLISH Sty
English English得袋.com
ご協力ください
全国から供血が必要な子の
協力を呼びかけています




ついでにポチッ!
お願いします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお嬢
お買いもの

リンク先:GREEN DOGトップページ
ごちそうデリ365
フェリシモ「コレクション」(頒布会)
送料無料のドッグフード
日比谷花壇_オリジナル_お花のスイーツ
楽天市場
カテゴリー
リンク
DSB-Link
Free Font-Link
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。