スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一進一退。。。

天災は忘れた頃に。。。言葉通りに久々のグラグラを体験し
慌てて『ホカロン』の備蓄をした我が家です
日本海側や北国では大雪で大変なコトになっていたり
自然の神様は何を怒っているのでしょうか

明日は節分
今年の恵方は『北北西』
暗い気持ちを跳ね飛ばして、景気よく豆を撒いて
福をいっぱい呼び込みましょう

今月は『インフルエンザ』の流行もピークとなるそうです。
特に小さいお子様がいらっしゃるご家庭は気をつけて下さい。
皆さんも体調にはくれぐれもご注意下さいね。
ももの検査結果がチョット前にやっと出ました。
今回は取り敢えず『良性』と診断。
皆さんに改めて感謝を申し上げます。

但し、右耳にはすでに血種となったコブがあり途中で
それが破れて出血する騒ぎをおこしました。
本来ならば手術で右側だけでも耳道を取ってしまう方が
懸命ですが、ももの耳は普通の子とは違って石灰化している
部分が多く手術時間も掛かる為今の体力では無理と・・・
コブはいくつもあるのでどれが何時『悪性』に変化するとも
判らないので引き続き数ヶ月に一度検査をしていく方向に。
同時に今回の痛みがストレスになり大腸に少し気になる箇所が
見つかりました。
水便が続いたのはこのせいと判り、耳と大腸の薬を飲みながら
経過観察となりました。

一旦は戻ってきたかの様にみえた食欲も薬のせいで
ムラがあり、食べたり食べなかったりがこの1週間続いています。
お皿をピカピカにして喜ばせてくれたのはつかの間で
昨日はほとんど何を見せても顔を背けて口にしてくれず・・・
お水だけは飲んでいるので辛うじて脱水症状だけは避けている
そんな感じです。
以前は『ご飯にしようか』と声を掛ければダッシュで
キッチンへついて来て、ご飯の用意をワクワクして待ってたもも。
今は一日中横になっているばかりで声を掛けても
目も開けず、顔も上げないのが寂しいです。
お誕生日前にトリムに行ってキレイにしたいけど今はそれも我慢です。
寝ているばかりなので写真も撮ってません・・・
でも、お誕生日当日は機嫌よく過ごせるように頑張ります。

最後にちょっと私のコト・・・
昨年は年明けに腰を痛めて動けない状態になったのですが
今度は昨年末から右の肩がおかしくなり、年明けからは着替えを
するにもひと苦労な状態になってます。
なので、blogの更新もコメントを頂いてもお返事がなかなか
出来ない日があるかもしれません。
接骨院でも整形外科でも本当は行ってきたいのですが
家を離れるコトも出来ないので市販の塗るタイプの湿布薬で
なんとか凌いでいます。
はぁ~年は取りたくないですね・・・(苦笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やえさん♪

検査結果の『良性』に今は安堵しています。
たった1週間ちょっと食欲がないだけでもこんなに身体が弱って
しまうコトにビックリしています。
食欲だけでも何とか戻ってくれれば、体力も徐々に回復していくと
思って毎日ももと我慢比べしていますwww
気づくと私のそばにきて寝ているんですよ、ももって。
甘える力は残っているんで私も嬉しいです。

No title

検査結果が良性で何よりでした。
でもまだ安心できない様子ですね。心配です。
母さんも大丈夫ですか?

わんこやにゃんこは自己治癒を高める為に安心できる場所でジッとしているらしいですし、お顔を上げないのは元気になる為に温存しているのもしれませんね。

母さんも無理せず、ももちゃんと一緒にジッとしてるのはどうでしょ?w

No title

ブベママ♪

いつもご心配おかけしてます・・・
結果が『良性』だったコトに感謝してます。

確かに・・・食いしん坊なももが「食べたくない」と拒否する姿勢を
見ると相当、ツライんだと思います。
手を変え、品を変え騙し騙しですが(苦笑)
今は何とか食べさせる様に頑張ってます。

今年は新潟も大雪でベッキーちゃんも退屈な毎日ですよね。
ブベママもお身体お大事に。
早く暖かい春がくるコトをお祈りしてます。

No title

とりあえず【良性】で良かった♪
けど・・・まだまだ心配が尽きない毎日なのねi-241

食欲が無いのは切ないよね・・・
もも母の気持ち痛い程分かります。
一日でも早く食欲が出てくれるよう祈っていますv-421

お誕生日は、笑顔のももちで
美味しいのをいっぱい食べられますように(^_-)-☆

No title

リーまま♪

うんうん。。。よかったv(*'-^*)bぶいっ♪
仮に『悪性』と言われても、今の状態じゃ何もできずで
もっとモヤモヤしてると思う・・・
ももには一番イイ方法が残ってるワケだから何とか体力戻して
その時に備えないとね。
お薬に慣れるまで・・・そうだよね。
きっとすぐに身体がお薬にちゃんとついていけるようになるよね。
ありがとう~気持ちが軽くなったwww
リーchanの足元にも及ばないけど、リーchanとママの頑張りを
見てると私とももちも頑張ろう!って思うの。
ヘナチョコ後輩だけどちゃんと後ろをついて行かせなくちゃ。

No title

ももちぃ~お耳の…良性でよかった!!
これからも心配はつきないけど~とりあえず今は嬉しいお知らせ。
お耳…踏ん切りつかないですよねぇ(>_<)。
ハッキリ言って~気持ち怖いですもんね。
リーchan の時も踏ん切りがつかなかったし…最悪の急遽な状態(掻いてしまって血だらけになった)だったから考えるひまもなく…だったから。
その時の体力や血液数値とかも怖さあるし~全身麻酔もねぇ(;_・)。

食欲にムラが…は心配になるけど…全く食欲ないのとしたら…まだまだこれから…パクパクが~パクパクパクパク~になるよーぜったいに!!
お薬飲んでるのもあるから~まだ体がなれてないはず。
綺麗綺麗も~無理して今しなくても~ももちはいつも可愛いんだから(*^^*)。
母的には~お誕生前には綺麗綺麗してあげたい気持ち~凄く分かりますぅ!!
お顔だけとかしてもらうだけでも…見た目スッキリしますよ(体力的に???な時は~いつもリーchan 顔だけしてもらったりしてます)。

もも母の痛い痛いも無理せずに~寒いから…この前痛めた腰とかにもきてるのかもだから~ぬくぬくしててね!!

No title

maoさん♪

うんうん、『良性』だったコトが何よりだと思わねば!
悪性だったとしたら、即手術!かもしれないけど今のももちじゃ絶対に
無理だしお薬と通院で良性のままキープできればいいなぁ~と思ってます。
耳って腫れて熱もったりしちゃうと余計に厄介だよね。
「食べたくない」って気持ちもすごくよく判るんだけど・・・何とか食べないと
どんどん弱っていくもんね(ーー;)
普段はとっても聞き分けよくて素直なんだけど、今のももはチョイ悪です。
頑として『食べない』姿勢を向けてくるんだよ(苦笑)
いつも応援ありがとう~
今年の冬は例年以上の寒さだからmaoさんも体調に気をつけてね!

一安心

お耳が良性だったとのことで一安心。
でも、まだまだ要経過観察なんですね。
わたしも耳の病気をした時に、食欲もないし、食べても吐くし。。。
ももちとは違うけど大変な思いをした経験があります。
ももちが少しでもうまうまができますように、
玉子のパワーを送りますね。

もも母さまも少しでも楽になりますように。

心を込めてお祈りします。

No title

ツクシさん♪
『良性』だったのは幸いですが、今後それが『悪性』に変化するコトも
視野に入れて経過観察中です。
耳の腫れや痛みを取る薬を飲みだしてから、また食い気にムラが出てきました。
薬をそのまま飲まない子なんで、ご飯やヨーグルトに混ぜて何とか口に入れて
もらおうと日々格闘してます。
食べれないと病院で点滴されちゃうし・・・少しづつでもいいのでももが口に
してくれる様にももの好きなモノで食欲を誘ってます。
我慢比べな毎日ですwww

そうそう、肩こり用の飲み薬も買ってきたんですよ~
ナボリンの方が効くのかな?
マツキヨの薬剤師さんお勧めのヤツなんですが、正直飲んでも
痛みなくならないから・・・変えてみますwww


No title

そうでしたか…とりあえず良性だったのは嬉しいです!
でもやっぱり今の体力では手術ムリなんですね…。
痛い原因を取り除いてあげれればいいけれど、手術の負担はやっぱり大きいんですね。
耳も痛いしお腹も痛い…そんな感じなのでしょうか。可哀そうに…(涙)
かわれるものならかわってあげたいです。
お薬が早く効いてくれればいいのにと思うのですが、食欲不振はお薬の副作用なのでしょうか?
投薬も難しいですよね。体に合えばすごく効果があるのに…。
食べれない時は高カロリーのミルクなんかはダメでしょうか?ミルク系はお腹壊しちゃうかなぁ。
とにかく今は少しでも食べて欲しいですね。がんばれ、ももちゃん!!
もも母さんも肩お大事に!
そだ、飲み薬はダメですか?ナボリンとか効くかも…??
カウンター
プロフィール

もも母

Author:もも母
Aコッカー・スパニエル女子
「ももち」のお母さんです。
blogでは可愛いワンコ娘の事
趣味のDSBと色々な手作り等を綴っています♪






ついでにポチッと
お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ


ENGLISH Sty
English English得袋.com
ご協力ください
全国から供血が必要な子の
協力を呼びかけています




ついでにポチッ!
お願いします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお嬢
お買いもの

リンク先:GREEN DOGトップページ
ごちそうデリ365
フェリシモ「コレクション」(頒布会)
送料無料のドッグフード
日比谷花壇_オリジナル_お花のスイーツ
楽天市場
カテゴリー
リンク
DSB-Link
Free Font-Link
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。