スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涙乾かず・・・

ももが居なくなって・・・ほとんど着てなかった洋服や
使ってないおもちゃなどを整理しました。
洋服とおもちゃで70リットルのゴミ袋はいっぱい。
それでも『ほんの一部』で、ももが過ごしていた場所の
クッションやケージはまだまだ片付ける気になれません。
散歩で会う人に「可愛いわねぇ~」と言われた洋服や
コスプレ女王の衣装はもも専用のクローゼットに保管。

今日は午後春の暖かさになったけど、まだももと遊んだ
散歩コースの土手には足が向けられません。
外に出ると、ももを知ってる方と会って話すのが辛くて・・・
夜だいぶ遅くなってから一番近いスーパーへ行って
買い物を済ませています。
毎晩、思うのは「明日の朝、ももが戻っていればいいな」
そんなありえない事ばかり思ってます。

寂しさに耐えかねて・・・もも友さんであるMさんに電話をしました。
優しいMさんの声を聞いて、涙が止まらなくなってしまい
ほとんど話しなんて出来ず・・・それでも一生懸命に私に話しかけ
慰めてくれました。
ももの前に見送った先住犬の時は私もまだ仕事をしていたせいもあり
今回ほどクヨクヨしている暇がなかった気がします。
ももを迎えた時も仕事をしていましたが、途中で辞めて24時間ももと
一緒に過ごせる様になった分、埋めようのない喪失感が大きくて・・・
改めて支えられていたのは私の方だったと気づかされています。
Mさんに今日はまた素敵なお話しを聞かせてもらいました。

『ちゃんと空に昇らせてあげないと生まれ変わる事もできなくなる』

ももはまた生まれ変わる事も出来るんだよね。
もしも、お空の上に飽きて生まれ変わる時には・・・
もう一度、神様に『うちの子になりたい』と言ってくれないかな。
お母さんはちゃんと生まれ変わった『もも』を見つけるから。
また何があっても、ももを一番に大事に育てるから。
その日がきたら・・・また、もものお母さんにさせて下さい。

Mさん、どうもありがとうございます。
言われた通り、ももを連れて散歩に行ってきます。
ももが大好きだった場所でいっぱい話してきます。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ツクシさん♪

いつも優しいコメントありがとうございます。
毎日、ももの事を考えています・・・
気持ちの整理にはまだまだ時間が掛かりそうです。
悲しくはないのですが、とにかく寂しい毎日なんです・・・

No title

○ま子さん♪

辛かった日々を思い出させてしまって申し訳ないです・・・
失った悲しみや苦しみ、絶望感の大きさはそれだけ愛情を注いで
大事に育ててきたこそですよ。
小心者で怖がりな私は自ら命を捨てる事はできないけど寂しさから
毎晩、このまま息が止まってしまえばいいのに・・・と思ったりします。
ももをこんなに早く空の上に呼び戻した神様を恨んだりもしてます。
今すぐにでも文句を言いたい位です。
だけど、たとえももが何歳になっても私の手元から居なくなった時に
感じる痛みは同じなんでしょうね。
甘ったれのヘナチョコ娘だから、一人で大丈夫なのかと・・・
要らぬ心配をまだしてます。

No title

ゆっくりとゆっくりと悲しむ時間、ももちゃんを想う時間があってもいいと
私も思います。
自然に涙が止まるまで、無理をしないで…。

No title

コンナ顔で恥ずかしい苦い過去の思い出を(苦笑
子供の頃からU^ェ^U ワン!との生活が当たり前でした。
結婚と同時にポメラニアン(ロミ)を家族に迎えたのですが、転勤の為、U^ェ^U ワン!OKのお部屋が見つからず、一時期主人の友に預かっていただきました。
一軒家を見つけ、迎えに行った時・・・どうしても欲しいというお客様に売ったそうです。。
気が狂いそうでした。
2人目を妊娠中・・・主人の友・・・イロイロ考えて、ロミが幸せなら我慢しようと・・・
そんな中、幼稚園・学校での役員を続ける夢ま子に嫌がらせが始まりました。
立候補でなく投票ですから逃れることも出来ずだったんです。
〇ネェたちが虐めの対象で悩みましたが、U^ェ^U ワン!なら娘たちが和むかも(苦笑
拘りの犬舎からアフガン(ノブシャーロット)を迎えました。
リビングはノブ優先のお部屋にし、2畳のトイレもリビング切って、外付けにし、狭いバルコニーも大工さんが付けてくれました(苦笑
お陰で、いつでもリビングからトイレへ自由に行き来していました。
綺麗で、お利口な自慢のU^ェ^U ワン!に成長し、〇ま子の分身として育てちゃったんです。
突然の病に倒れ、なんとしてでも助けたかったのですが、すでに心臓は時々逆流し、肺にはお水も・・・
Drから側に居てあげて!と言われた時は腰が砕けました。
耳掃除すらDrにお任せだったのに・・・ナゼユエ気付かないの?って。
恨みましたとも(;一_一)

スフインクス状態になって経った3日で旅立ったんです。
荼毘にふしましたのにナゼ此処にノブが居ないのか?信じられなくなって。
知らず知らずに神経を痛めていました。
〇ま子をいつも助けてくれた心の分身でした。
綺麗な月夜の川の流れを見て、此処でもいいかな~って。。
自ら命を絶とうとした瞬間でした。。
ふと我に返り,父や母に申し訳なくDrのお世話になったんです。
たくさん苦しみましたが、今は愛い花を育て、U^ェ^U ワン!相手にいれるのも、ノブちゃんのお陰かもです。
人さまの優しさに触れられたのもU^ェ^U ワン!がいたからこそでした。
恥ずかしい過去の体験談でした(苦笑

沢山悩み、泣いた分怖いものなど有りません(苦笑
最近は、心臓に毛が生えたようです(苦笑

もも母♪も神経傷めないように心配しています。

No title

>maoさん♪
早くお空に飽きてまた帰ってきてくれないかなぁ・・・
今回、神様に文句言いたい!などと言っちゃったから
神様にはダメ母だと思われてるかもしれない・・・(苦笑)

>みかりんさん♪
ももの事をいつも心配して下さり、いっぱい応援してくれて
どうもありがとうございました。
まだまだ思い出すとどんな事も涙になってます。
お空の上にお引越しが完了する日から今度はももが
生まれ変わって戻ってくる日を待ちたいと思います。

No title

ゆっくりももちゃんとの思い出に浸る時間もいいのでは。。。
い~っぱい思い出してあげること、これが一番喜ぶことなんだって!
きっといつかまた、巡り会えるといいですね。

No title

そうだね
また生まれ変わって、もも母さんと巡り合えるといいね(涙)
カウンター
プロフィール

もも母

Author:もも母
Aコッカー・スパニエル女子
「ももち」のお母さんです。
blogでは可愛いワンコ娘の事
趣味のDSBと色々な手作り等を綴っています♪






ついでにポチッと
お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ


ENGLISH Sty
English English得袋.com
ご協力ください
全国から供血が必要な子の
協力を呼びかけています




ついでにポチッ!
お願いします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお嬢
お買いもの

リンク先:GREEN DOGトップページ
ごちそうデリ365
フェリシモ「コレクション」(頒布会)
送料無料のドッグフード
日比谷花壇_オリジナル_お花のスイーツ
楽天市場
カテゴリー
リンク
DSB-Link
Free Font-Link
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。