スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リーchan、ありがとう!(追記あり)

lilly-315.jpg



ももの可愛い大切なお友達でみんなのお姉ちゃん

大阪の『リリーちゃん(リーchan)』が・・・

3月15日の朝、息を引き取りました。

もうすぐ・・・13歳のお誕生日を迎えるはずだったのに。

残念で仕方ありません。
リーchanとは、ももの病院通いが始まった頃からの
お付き合いでずぅ~~っと励ましてもらってきました。
リーchanも「免疫介在性溶血性貧血」という、
致死率の高い難病を抱えながら懸命に生きてくれてて
同じ病気の子や病弱な子のお手本になってくれてた
とても頑張りやさんな子。

最近、「前庭疾患」というこれまた難解な病気にも罹って
一度は回復をしてまだまだ大丈夫!って思ってたのに・・・
再発をしてから食欲をなくして、横になっている姿が
ももと重なり、それでもリーchanならばまた奇跡を起こして
元気になる!なって欲しいと毎日祈っていました。
空の上は今、満員だからまだまだママのそばにいなさいって
言ったのに・・・
こんなに急いで旅立たなくていいのに・・・
ももを見送った時よりも悲しくて辛いよ。リーchan・・・

リーまま、本当にお疲れ様でした。
ままが誰よりもリーchanを愛して、病気になんかに負けない!って
いつも前向きに頑張ってくれたからリーchanはとても幸せな
一生を過ごしてこれたんだと思います。
リーchanに出会えてよかった、本当にありがとう。
食いしん坊なコッカーが最期に何も口に出来ぬ姿を見るのは
とても辛かったよね。
お誕生日のケーキ、一番楽しみにしてたのはリーchanだもん。
ままが用意したケーキでお腹いっぱいにして元気に空へ向かって
走って行ってね。
途中でももちが待ってるから・・・ちゃんとリーchanが追いかけてくるの
待っているからね。
ももちと会ったら一緒に空の上へ上へ走って行くんだよ。
リーchan、お空の上でももちと仲良くしてあげてね。
懐かしいお友達もいっぱい待っててくれてるからね。
ままとチビ兄の事、お友達の事、お空の上から見守っていてね。
「さよなら」は言わないよ。
もも母もいつかリーchanに会える日を楽しみにしてるから
「いってらっしゃい」って送り出します。

リーchanのご冥福を心よりお祈りします。





使用DSB素材
DoudouFlorju_RedTouch (1) Digiscrapbooking.ch/RedTouch


追記・・・

ももちと同様、最期は食欲がなく逝ったリーchan。
食いしん坊さんにはとても辛かったよね・・・もぅ、以前の食欲も
戻ってパクパクとウマウマしてると思って、明日虹の橋へお腹いっぱいで
元気に出発できるように陰膳を作りました。
近所ならばリーchanが眠っている枕元に置きにいけるのに・・・

いっぱい頑張ったリーchanにもも母から『ありがとう』のご褒美
道案内のポミももちゃんやももちと一緒にウマウマ食べにおいでね。
待ってるよ!

ree-gohan2.jpg
リーchan、いってらっしゃい
スペシャルプレート
サーモンクリームシチュー
大きめハートのハンバーグ
軟骨サラダ

ree-gohan1.jpg
お線香をあげて、リーchanがウマウマ食べにきてくれるのを
楽しみに待っています。

明日(3月17日)午後4時30分にリーchanがお空へ出発します。
お時間のあるお友達は一緒にお見送りしてください。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ツクシさん♪

リーchan&ままに温かいコメントありがとうございます。
チビ兄はいつもリーchanに寄り添って、一緒に寝んねしたりしたり
マッサージしてあげたり・・・優しいお兄ちゃん。
みんなが大好きだったリーchan、きっと空の上でもお友達いっぱい
作って賑やかに楽しく過ごしてくれますよね。
ウマウマ大好きだからきっとお腹いっぱいにして旅立ってくれた・・・
そう思いたいです。

No title

チビ兄ちゃん…寂しくなりますね…(涙)
先ほどブログの方を少し拝見してきて、心配そうにリリーちゃんに寄り添うチビ兄ちゃんの姿に思わず涙が出てしまいました。
リーまま様、どうぞ気を落とさずに…。
もも母さんの豪華なプレート、食いしん坊ガールズみんなで平らげたかな。
そんなこと想像しながらみんな安らかに天国で楽しく過ごしてくれることを祈っています。

No title

maoさん♪

ももを見送った日よりもお友達をお見送りする日の方が
何倍も辛くて、悲しいです・・・
本当は明るく送り出してあげたいけど・・・あまりにいい子過ぎて
お別れするのがとても辛いです。

No title

WANと暮らすと遅かれ早かれどんな形でも
お見送りしなくちゃならないけど、
どんな時もとっても辛いよね。
R.I.P

No title

夢ま子さん♪

リーままから連絡を頂いた時には身体中の力が抜けちゃって。
「何で?」と信じられなかったです・・・
突然のお知らせでビックリさせてしまってごめんなさい。

リーchanが頑張る姿を応援しながら、お手本にしてきました。
まだまだ、みんなの前を元気に歩いていて欲しかったです。
今は、一足先に空へ昇ったももちと無事に会って一緒に楽しく
前に進んでいって欲しいです。

No title

お見送りするって辛いですよね。。
よくわかります(;一_一)

みんな仲良く楽しく大騒ぎしながら虹の橋を渡っているのね。(;一_一)

リーchan ママ♪元気出してくださいましm(__)m

No title

リーまま♪

本当にお疲れ様・・・そして、どうもありがとう!!
大変なのにコメントまでありがとう。
リーまま&リーchanの頑張ってる姿に励まされたお家は
数え切れないほどあるんだよ。
みんなリーchanをお手本に頑張れるんだと思うの。
リーchanは本当にミラクルガールだった。

きっと今はママのそばでいっぱい甘えていると思う・・・
ままと出会って幸せだったとニコニコしてる姿が浮かびます。
いいよ~いっぱいナデナデして思う存分リーchanにお話しをしてあげて。
きっと、ポミももちゃん&ももちと一緒に食いしん坊ガールズ結成するよ!

ままも悲しみや寂しさは我慢しないでね。
いっぱい泣いてもそれもリーchanはちゃんと受け止めてくれると思う。
何処にいってもお友達の縁は切れないから!
ずっと『親ばか』しようね!!


No title

もも母…
またまた可愛いリーchanに飾って載せてくれてありがとう!
今はまだ~リーchan の顔の横で~リーchanに話ながらさわりながらコメント(スマートフォンから)書いてます。
本当に~最後まで…あたしの事を考えてくれるなんて!!~と~親バカ大満載で…ももち同様~凄い子でした。
まだ姿があるからいっぱいさわりまくり匂いまくり話しかけながら…だけど~姿がなくなったら…やっぱり寂しいなぁ…。
でも~最後に一緒にいれた事で~そぅ仕向けてくれたリーchanの気持ちで大満足かな?
ありがとぅございました…けど~これからも宜しくです!

ももちぃ~頼むねぇ!!
カウンター
プロフィール

もも母

Author:もも母
Aコッカー・スパニエル女子
「ももち」のお母さんです。
blogでは可愛いワンコ娘の事
趣味のDSBと色々な手作り等を綴っています♪






ついでにポチッと
お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ


ENGLISH Sty
English English得袋.com
ご協力ください
全国から供血が必要な子の
協力を呼びかけています




ついでにポチッ!
お願いします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお嬢
お買いもの

リンク先:GREEN DOGトップページ
ごちそうデリ365
フェリシモ「コレクション」(頒布会)
送料無料のドッグフード
日比谷花壇_オリジナル_お花のスイーツ
楽天市場
カテゴリー
リンク
DSB-Link
Free Font-Link
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。