スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい家族を探しています♪

もも友さんのに一時預かりになったワンコ。
MIX・2才・♂の「トリュフェちゃん」
自家繁殖で増やし、ご飯もろくに与えられずに散歩にも
連れて行ってもらえない最悪の環境から保護をされました。
とても可愛いお顔をした子です。
ド素人が勝手に繁殖させた結果、こうした不幸な子が世に多く
生まれてきてしまう。
人間の身勝手で生ませて、その命を放棄する事を許してはいけない。
たった1頭の犬でも、その一生を守ってあげる事は並大抵の事では
ないという事。
我が家では残念ながら、こうして不幸な子を目にして耳にしても
受け入れてあげる事は出来ない。
正直、うちにはたった1頭でも手の掛かる子が居るからである。
もし、ももが何の問題もなく普通に暮らせる身体ならば
受け入れたい気持ちは強くある。

今、トリュフェちゃんの為に出来るのはこのblogに訪れた人に
知ってもらう事。
一時預かりのお宅での日々を是非、ご覧になって下さい。


玉子と保護犬トリュフェのお預かり日記

cimg0140_p.jpg

可愛い男の子です


大事に育ててくれる優しい暖かい家族にどうかめぐり会えます様に
願いを込めて


何度も言います。
犬に限らずどんな動物も、その一生は人間が勝手に決めていいものでは
ありません。
人間の何十分の一しか生きられない寿命の中で人間と共に生活をして
いく動物達を選ぶのは飼い主=人間です。
動物達には人間を選ぶ事は出来ません。
自分で選んだ子を幸せに出来ない様な人間なら、ぬいぐるみを
買いなさい。
命あるモノと関わるという事は時に身を削る覚悟が必要です。
可愛がって、大事にその一生に寄り添って見送る。
それが関わった人間の責任です。

コメントの投稿

非公開コメント

もも母

みかりんさん。。。
悲しいし、悔しいけど不幸な子はなかなか減ってくれませんね。
保護をされた子にも兄弟が居て、他の子はどうなったのか判りません。
兄弟達も保護してくれる家庭が見つかって同じ様に新しい家族と出会える日を祈っています。

動物と一緒に生活をする事はとても楽しい&幸せに感じます。
だけど決して「キレイ事」だけはないのも事実。
一緒に過ごしている人間がちゃんと「いけない事」
「ダメな事」を発信していく事の大切さも考えていきたいです。
保護出来ない、受け入れられない事情があっても何かの力には絶対になれるはず。
ワンコの寂しい顔よりもニコニコしている顔をいっぱい見たいね~~

躊躇せずに同感!

タイトル通りなんだけどね・・笑

動物を飼うときは 将来 迎え入れた子がどんな病気を持っていても その子を受け入れる覚悟がなくちゃ 最初から飼う資格なしだよね・・と思ってる。

そして 個人的にだけど・・
わたしゃ
ワンコ友達には楽しいワンコ話ししかしたくない人 つらい話しは一切したくない ずーっと目を背けたい人はサヨウナラ~です。

ワンコのこと いろいろ目を背けずに考えられる人・・そういう人が友人であることが嬉しい~と思っているし そんな友人がいることが誇り・・だよん。笑




 
カウンター
プロフィール

もも母

Author:もも母
Aコッカー・スパニエル女子
「ももち」のお母さんです。
blogでは可愛いワンコ娘の事
趣味のDSBと色々な手作り等を綴っています♪






ついでにポチッと
お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ


ENGLISH Sty
English English得袋.com
ご協力ください
全国から供血が必要な子の
協力を呼びかけています




ついでにポチッ!
お願いします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお嬢
お買いもの

リンク先:GREEN DOGトップページ
ごちそうデリ365
フェリシモ「コレクション」(頒布会)
送料無料のドッグフード
日比谷花壇_オリジナル_お花のスイーツ
楽天市場
カテゴリー
リンク
DSB-Link
Free Font-Link
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。