スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

激怒なNEWS!

ペットに関する嫌な事件が起こっている・・・
ムカッどころじゃない、激怒モノ


<ペット火葬>ブーム便乗の悪質業者横行
ペットの火葬をめぐり、トラブルが相次いでいる。
焼却炉を備えた車で飼い主宅まで出張した業者が、死骸(しがい)を焼却炉に入れた後に数十万円の高額料金を請求するもの。
「嫌なら今すぐ焼却炉から出す」「遺骨を返さない」などとすごみ、飼い主の愛情につけ込み金を要求する。
ペットブームに便乗した悪質商法に、各消費者センターは注意を呼びかけている。
東京都消費生活総合センターによると、東京都内の50代女性は今年、インターネットでペットの火葬業者を見つけ連絡した。
ホームページ(HP)では、体重別の料金を掲載。
約20キロの犬は5万6000円で他の料金は一切かからないとあったが、業者は犬を移動火葬車の焼却炉に入れた後、22万円を請求した。
業者は違っても手口には共通性がある。
HPには小動物から大型犬まで、体重別に1万円台から数万円の料金が表示され、一部に「高速料金がかかる場合がある」などと書かれている場合もあるが、料金が請求されるのはきまってペットを焼却炉に入れた後。
大型犬で火葬料金が6万円弱のはずが40万円請求された40代の男性もいた。
料金内訳の提示は書面ではなく口頭だけのことも。
全額を払わないと、残額を支払う「示談書」名目の念書を取られたケースもあったという。
動物の火葬業者には基本的に法的規制がなく、同センターは「事前に見積もりを出させるなど料金の確認が必要。
納得できない場合は、支払いや書類へのサインを急がないように」と話す。


この記事を読んで、まず・・・「ペットブームによる」という言葉に私は
違和感を感じてる
私もお嬢に可愛い洋服を着せたり、身体にイイと思われる物をつい買って
いる消費者の一人です。
が生活の一部になって、色々な情報がすぐに手に入る便利さと
情報の錯綜には注意をしています。
しかし、大事な家族(ペット)が亡くなった時に悲しみのどん底でどの位の
平常心が保てるか・・・その時が来ないと判りません。
こういう人の弱みにつけ込んだ悪徳業者が居る現実。
それをキッチリ取り締まれない社会・・・
「ペットブーム」という言葉がついた時はイイ話しじゃなく、こういう嫌な話し
ばかりなのは何故なんだろう・・・
世の中には「許される商売」と「許されない商売」がある。
こういう問題が起きて、取締りが出来る社会になるよりも同じ様な事を
始める大馬鹿者の方がきっと出てくる。
そっちの方が心配で仕方ない。
ほとんどの動物と一緒に生活をする人間はその子達の最期を見送る
運命にあります。
動物にとっても、大好きな家族に見守れながら空へ帰る日が何よりの
幸せな瞬間だと私は思っています。
最期の大事な時間をぶち壊す様な輩はどんどん取り締まって公表を
して欲しい。
入れられるものなら、そういう輩を焼却炉に放り込んでやりたい気持ちです。

アジアの恥!

GW前に弟達家族が取引先の社員旅行に参加して、
韓国へ行ってきた
6才と3才の甥っ子達は初めてのにワクワク~
それは楽しい経験で良かったのだか・・・
無事に帰国した義妹から聞いた話しでは、まぁ~日本人価格で
何から何まで高かったらしい
食事がついていないツアーで泊まったホテルで朝食バイキングで
ご飯を食べたら・・・一人¥4,000も取られ、朝食だけで親2人子供2人で¥10,000もしたらしい。

街中にブランド物の「偽者」が売られ、中には日本のおもちゃのコピーまであったそうだ
最近、NEWSで中国に出来た「ディズニーランドっぽい遊園地」も話題になっていたけど、韓国や中国は堂々と「偽者」を作り売る行為を恥ずかしいと思っていないのか不思議だ。
もちろん、そんなコピー商品を買っている人間が居るから無くならないのだろうけどコピー商品を買って嬉しいのか私には判らない。
本物ソックリに出来ているコピーでも、実際に本物と並べれば一目瞭然。
やっぱり真似できない部分がある。
見た人が見ればそれは絶対に判る作りなのに・・・

中国の遊園地に居た「ドラえもん」&「キティーちゃん」、どう見ても笑っちゃう様な雑な作り。
こんな物を国が作っているのがおかしいでしょ
韓国も中国もこんな事をしている内は日本には絶対に勝てないと思う。
韓国、中国それぞれ歴史があり自国の自慢できる「ブランド」を作る努力をして欲しい。
同じアジアでこんな国がすぐ近くにあるって恥ずかしいよ。
ベトナムのシルク製品等、とっても素敵な作りで私は大好き
値段はブランド品の何百分の一だけど、もっと高価でもいいんじゃないかという程丁寧な作り。
コピー品や海賊版は所詮、元はよその国の物。
プライドの使い方間違っているよなぁ~

渋谷事件の件・・・

最初に私が聞いた話しでは、事件前に居なくなった
ここ数日のNEWSでは、そのの写真も流れていて・・・逮捕時に保護をされたみたい・・・

もし。。。私が最初聞いた話しが違っていたとしたら、事件当日に彼女は全てを見ていたのか
彼女が見てしまった光景もが来て、一番自分を可愛がってくれた人間と引き離された瞬間を思うと・・・
心が痛くなる。
NEWSでは、逮捕された今もの事を気にしている。と言っているが事件を起こしてこのまま捕まらずにと一緒に暮らしていけると思っていたのか・・・
30も過ぎて、有名な大学まで出た才女がどうしてこんな簡単な事を判らなかったのか。
容疑者の家に居たのがアメコカだったというだけでも、同じアメコカと生活をしている私にはとても遺憾に感じる
アメコカの可愛さ、無邪気さ、大変さを身を持って知っているからこそ今回の事件の最大の被害者はアメコカちゃんだと思ってしまう。

保護をされているアメコカちゃんの心の傷は癒えてくれるのか・・・
更に気になっています

再度、身勝手な人間にはいかなる動物も飼って欲しくない
私はお嬢を見送るまでは自分が倒れる事も死ぬ事も出来ないと常に思っている。
人間は一緒に生活をした動物達を最後に見送る義務がある。
こんなつまらない事件で一緒に生活をして、誰よりも頼りにしていた人間と引き離されてしまう事がどれだけ苦しめる結果になるのか。
動物にだって、心がある。気持ちは人間以上に素直で正直・・・
その気持ちを受け止められない人間は動物と生活などしてはいけない。
家庭で一緒に生活出来る動物達は人間を傷つけたりしない。
もう一度、よく考えて欲しい。

渋谷の事件で・・・

NEWS番組内でどうやら、旦那をバラバラにした家では
「アメコカ」らしいを飼っていたそうだ・・・
でも、そのは旦那を殺害する数日前に居なくなっているらしい・・・
まさか、思いたくはないが・・・旦那を殺しいずれ逃げる時の為に
捨てたのではないか
そうであるなら、許しがたい行為である
アメコカに限らず、どんな犬種であろうと人間の勝手で可愛がられる事も捨てる事も私は許せない行為と思っている。
一生可愛がってそばに置けない様な人間は最初からを飼う資格などない。

逮捕をされてから、毎日色々な事実が出てはきているがDVを受けた時点でどうして離婚が出来なかったのか・・・
DVの現場を見ていたであろうを連れてどうしてを出ていかなかったのか・・・

簡単に人を殺してしまう事件ばかりが起きる中でそんなNEWSを見ている子供達の中には将来、気に入らなければ人を殺してもイイと錯覚を起こしていく世の中になりそうで怖い。

絶対に今の世の中、何か間違っている。
子供の育て方、大人の身勝手さ。
格差社会とはいえ、橋の下で生活をしている人でもは持っている豊かな社会なのに心の不自由な人間ばかりが多くなってきている。

居なくなったが何処かで心優しい方に保護をしてもらっている事を願います
カウンター
プロフィール

もも母

Author:もも母
Aコッカー・スパニエル女子
「ももち」のお母さんです。
blogでは可愛いワンコ娘の事
趣味のDSBと色々な手作り等を綴っています♪






ついでにポチッと
お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ


ENGLISH Sty
English English得袋.com
ご協力ください
全国から供血が必要な子の
協力を呼びかけています




ついでにポチッ!
お願いします
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお嬢
お買いもの

リンク先:GREEN DOGトップページ
ごちそうデリ365
フェリシモ「コレクション」(頒布会)
送料無料のドッグフード
日比谷花壇_オリジナル_お花のスイーツ
楽天市場
カテゴリー
リンク
DSB-Link
Free Font-Link
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。